はじめに

654c3b4f14e13159595817f40996e6ed_sa98a3b0c2860d4d9cd505297ac8222f7_s

はじめまして婚活にいそしむアラサー女子です(^ω^)

職場の同僚やら地元の友人やら、これまで人様の結婚式には
何度か出席させていただいてきましたが、気付いたらいつまでたっても
自分の番にならず…

仕事柄、社内も取引先もクライアントもほぼ女性に囲まれて生活して
いるし、プライベートでも男友達がいないのでなかなか紹介して
もらう機会もない。
昔の日本だったら、ここでお見合いおばちゃんの登場なのでしょうが、
そんな便利な親戚もご近所さんもいない。

かくなる上は、プロにお願いしようじゃないか!( `_ゝ´)
ということでとある結婚相談所の扉をたたいた私。。

今ではたまーに条件の一致した男性を紹介されて、これまたたまーに
そこから一度会ってみようとなり、さらにそこからは未だ未開の地
ですが結婚に向けてお話が進むという…
がスムーズに流れればこうして婚活を続けてはいませんね。

そうです。結婚相手なんてそう簡単に見つからないんですよ!

地元の友人のうちひとり、同じように結婚相談所に登録して2年後に
素敵な方とめでたくゴールインした女子がいるので、今はそれを
心の支えに頑張ります。

さて、先ほど触れたように私の日常は女性、それも独身女性に
囲まれているので、あまり結婚生活のイメージが湧きづらいのも事実。
そこで、今いちばん興味のある結婚というものが世間ではいったい
どういうものなのか?
わかりやすくランキングを調べてみたいと思います。

全国の婚活女子のみなさん、私と一緒に結婚にまつわるランキングを
見て想像(妄想?)を膨らませましょうε=ヾ(*・∀・)/

 

d6874fdf3703abe5ab965ded3f58a712_sf12e7502cb62937e4e654734ae83e552_s